和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2011年06月01日

ツタンカーメンの豆☆

そういえば
ベジフルセミナーで名前が明らかになった
「ツタンカーメンの豆」をおばあちゃんからもらったよ☆


「もう、全部ひっこぬいちゃろかと思うちょった!」
って~ セーフ!!


右が一般的な「うすいえんどう」
左が「ツタンカーメンの豆」

ツタンカーメンの豆☆


赤い皮をむくと、中は緑の豆!
けど、形が四角っぽいface08

ツタンカーメンの豆☆


どうしようかと悩んだけど
高野豆腐と一緒に炊いたよ。

ツタンカーメンの豆☆

高野豆腐+豆…
旦那の嫌いな無敵のコラボ~!(笑)


確かに、色汚い…
写真ではわかりづらいけど
高野豆腐がグレーやしicon10

悪あがきでにんじんでごまかしてみた☆



おばあちゃんはまずいってゆうてたけど
そんなことなかったよ!

う~ん。ちょっと皮が硬い?ってくらいかな?



おばあちゃんを家に送ってったら
フェンスに豆ができてたicon14

ツタンカーメンの豆☆

おばあちゃん、家にも豆植えるって
よっぽど好きなんやなぁって思ったら

「それはスイトピーやで!」

って言われた~!!face08


種の房の形なんて豆そのものやん!
そういやスイトピーと豆の花も似てるよなぁ。

おんなじ科なんかな?

おばあちゃんと大笑いしたわ~(笑)



同じカテゴリー()の記事画像
うぎゃぁ~!
同じカテゴリー()の記事
 うぎゃぁ~! (2011-06-01 09:34)

Posted by みつき at 21:10│Comments(6)
この記事へのコメント
スイートピーもマメ科ですよ~(*^^)
スイートなピーで☆

実家も玉ねぎを作っているんですが、家にいた頃は手伝わされました~
延々と玉ねぎを抜き、切り、コンテナに入れ…
ほんと大変ですよね(>_<)
でも、子どもが大きくなったら一緒に手伝いにいきます!(笑)

あ、ちなみに、なめくじハサミでぱっちん、経験済みです………ウォォ…(´□`;)
Posted by えみ♪ at 2011年06月01日 21:27
これがあのツタンカーメンの豆なのね!
いちおう食べれるんだ!(^O^)
Posted by みゅうママ at 2011年06月01日 21:42
旦那と一緒やわ!

あの食材すべて嫌い(;^_^A

ツタンカーメンの中の豆、

黄金やったらええのになぁ(笑)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年06月01日 22:13
えみ♪さん☆

ああっ!!
ほんまや!スイートなピー!!
なんで気がつかんかったんやろ?(笑)

タマネギ大変ですよね。
昨日、一昨日とは夜バタンキューでした(+_+)

あああああ~。はさみでやっちゃったんですね…
想像してして、力が抜けてしまった…
けど、どんなになるんかも気になってしまいます(+o+)
Posted by みつきみつき at 2011年06月02日 09:40
みゅうママさん☆

はい!食べれました☆
おばあちゃんは「まずい」ってゆうてたけど
普通の豆のようにしか思えませんでした…

ああ!
豆ご飯にしたら面白いって言われてたのに忘れてた!
炊きたては普通の豆ご飯やのに
おいといたら赤飯みたいになるんですって(゜o゜)

また…来年ですね~(笑)
Posted by みつきみつき at 2011年06月02日 09:42
小野整体院さん☆

スポンジ食べてるみたいやからですかぁ?
(うちはそう言われる…)

かなりブーイングくらいますが
他の3人は好きなので強行突破です!!(笑)

この豆はツタンカーメンのお墓から発掘されて
栽培に成功した豆らしいです☆

ほんま黄金やったらええのに~。
けど、墓荒らしじゃなく
畑が荒らされるんやろなぁ(+o+)
Posted by みつきみつき at 2011年06月02日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。