和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ

2011年10月04日

四角豆って…

ところ変われば品変わる☆
おでかけ先では、野菜も気になるところ〜。

で、こないだの旅行先で
こんなのを発見!

四角豆☆

四角豆って…

こんなん初めてみたよ!face08


寄ってみると…

四角豆って…

う、う〜んicon10


どんなんして食べるんかなと思ったら
おひたしとか天ぷらやって。

こりゃ、素材の味がわかるおひたしやろ〜!?
(単に簡単な方をチョイスしただけとも言う 笑)


一応軽く塩入れてゆがいてみたんやけど…

まんま草の味や!!!

豆の香りするけどええ香りの方でなく青臭い〜。
苦味もあって割に固いんよなぁ…
しまいには虫に見えてきてまうし〜ik_85


はい、きっと素材の味を引き出せませんでした
この手のもんは油系で調理した方がええんちゃうかなぁ?


こんな珍しい野菜を発見したら
なぜか実家の分も買う私。
(運命共同体やで〜! 笑)

お母さんは天ぷらにしたらしい。
そしたら苦味は若干あったけど
おいしかったって〜。
(衣でビジュアルもカバーできたらしいicon10


ちなみにこの豆
和歌山の産直でも発見したよ〜。

天ぷらにすることをオススメします…

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
産直LOVE☆
同じカテゴリー(野菜)の記事
 産直LOVE☆ (2012-02-24 23:30)

Posted by みつき at 09:57│Comments(0)野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。